ファイナンスのお勉強
株式投資、不動産投資、FXをやるためにファイナンシャル・インテリジェンスを身につけていこうというブログです。『金持ち父さん貧乏父さん』から影響をうけました。マインドマップでお勉強してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第8回 将来価値と現在価値とは
今回からファイナンス理論をお勉強していきたいと思います。
まずは将来価値と現在価値についてです。ファイナンスには「明日のお金より、いまのお金のほうが、価値がある」という重要な考え方があります。

個人で言えば、高い利回りの運用先を知っていれば今のお金が大切になってきます。なぜなら今お金があればそれを運用し、将来大きなお金を手にすることができるからです。
企業の株価や資産を評価する場合も現在のお金の価値と将来のお金の価値を比較することになります。

ですから今日のお金と将来のお金を比較する方法をお勉強していきましょう。
詳しくはマインドマップをどうぞ。

070924_finance_study8



更新のモチベーションアップに御協力下さい。
人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします♪
ブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finance0intelligence.blog117.fc2.com/tb.php/10-e712b4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アフィリエイト・SEO対策 アクセストレードレビュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。