ファイナンスのお勉強
株式投資、不動産投資、FXをやるためにファイナンシャル・インテリジェンスを身につけていこうというブログです。『金持ち父さん貧乏父さん』から影響をうけました。マインドマップでお勉強してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
証券会社について
みなさん、証券会社は何をやってどう儲けているということは
第6回のお勉強をみてもらえばわかると思いますが、もう一度
証券会社とは何かを勉強してみましょう。

証券会社の役割は大きくわけて、主に4つあります。
まず、1つ目はブローカー業務。これは、株式を買う人、売る人の注文を受け付け、その注文を証券取引所に伝える仕事であり、この業務により、私たち一般者は店舗や、ネットで、株の取引ができます。

これは、証券会社の一番大きな仕事であり、この手数料収入が大きい。

2つ目は、証券会社自身が株を売買することにより収益をえるディーラー業務。収益をえるために、自身の専門ディーラーやアナリストをかかえていたりします。

3つめは新たに発行された株式を一時的にあずかっって、買ってくれる人を探して売るセリング業務。

4つめは、アンダーライディング業務で、株式を発行した企業から、株式を買い取ってそれを広く人々に売る仕事。

さて、世の中にたくさんある証券会社からあなたが選ぶ際のポイントはなんでしょう。
①手数料?
②取引内容?(外国株がどれだけ買えるかなど?)
③分析ツールの使い勝手?
ぐらいだと思います。

①~③に関する比較サイトは腐るほどあるので一番自分にあった証券会社を選んでください。(どこがいいとかは言えません)
そしてここでファイナンスのお勉強をしてファイナンシャルインテリジェンスを磨きましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://finance0intelligence.blog117.fc2.com/tb.php/8-696436cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夜間取引市場「kabu.comPTS」に三菱UFJ証券など4証券が取引参加開始 ...日常生活にも仕事の上でも必須のものです。 仕事をする時も、仕事に関する莫大な知識かあれば、会社の同僚と大きな差別化ができます。もちろん入学試験のような競争試験や司法試験のような難関な国
2007/09/30(日) 11:24:46 | 証券会社情報
アフィリエイト・SEO対策 アクセストレードレビュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。